CPAレビューコース②

レビューコースはRogerをメインで使ったという話をしましたが、問題数が足りず各科目でサブのレビューコースも使いました。

FARは大手のGleimのTest Bankを購入。MCはRogerで十分だったので、主にTBS目的だったんですが、GleimのTest BankはTBS目的の人用には作られてなく超不便でしたどう不便だったかというと、各セクションの問題を全てやらないと答えを見せてくれないので、一問だけやって答え合わせをしたくても出来ないという不便さ。セクションによっては10問ぐらいあるので、4時間ぐらい頑張ってやらないと答えが見れない…そんな不便なTest Bankないやろ~高かったのに~結局問題を全てスクリーンショット撮ってExcelに貼り付けるという作業を長男に1時間$20でやってもらって何とか凌いだ…

ということで、BECの時はNinjaをサブスクライブ。こちらは月額制で一月たったの$67!やすっ!安いだけあってって感じでしたが、Gleimのような悪夢は無くて良かった…

その後メンター&テューター会社のアルティメットCPAエグザム・ガイド・メソッドが新たにKesler CPAレビューコースを開設したので、AUDはそれをサブに。これがまた開設記念で先着50名月額なんとたったの$13!KeslerはMCが超難しかったのが良かったかな~。でもTBSは殆ど無く、MCもランダムにできないのが不便だったのと、初期エラーもあったり問題や答えに間違いがあったりもしましたが、まあ$13だししょうがないか…間違いを指摘すると一問当たり$10アマゾンのクレジットもらえるので、結果的に差し引き$47稼いじゃいました(〃艸〃)ムフッ

Keslerも月に一度だけ科目変更できるので、REGもそれで対応。Keslerが開校して1か月後に最終科目のREGを合格したので、Kesler初のCPA合格者になっちゃいました!

とまあ色々試す羽目になったわけですが、やはりRogerの右に出る者はいませんでした。Keslerは彼の元々のビジネスのアルティメットの方ではかなりお世話になりました。

コメントを残す

USCPA試験を4か月で全科目一発合格したアラフィフ・オヤジの攻略法をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む